今月買ってよかったモノ4選【2022年4月版】

本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

LIFE STYLE
スポンサーリンク

みなさま、お世話になっております
よーやっと(@aaaiii0214)です

今回の記事は4月に購入してよかったモノを4つほど紹介したいと思います。

4月は植物の育成にどっぷりハマってしまったこともあり、あまり物欲がなくガジェット関連のモノを購入しませんでしたが、iPad mini用のバッグやインテリアアイテム、パズルやゲームアプリなど色々なジャンルのモノを購入した1ヶ月だったと思います。

よろしければ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

HALFDAY PACK

有名ガジェット系YouTuberの平岡雄太さんと堀口英剛さんが運営する株式会社dripと有名ガジェット系YouTuberのトバログさんが3年間以上試行錯誤を繰り返したのち、ついに完成したiPadユーザーのためのボディバッグです。

▷ drip公式サイト : 「HALF DAYPACK」

バッグの中身へのアクセスが非常にしやすく、カバンの中の荷物を簡単に出し入れできるだけでなく大容量なのに型崩れしにくいのが特徴です。

また「バックハンガー用のフックがあったり」「大きさが小さいのにたくさん収納があったり」とシンプルなデザインでありながら非常に多機能なボディバッグだなぁという印象を受けました。

「HALF DAYPACK」を購入してから、今までただでさえ低かったiPad mini 6を外に持ち出すハードルがさらに低くなりiPad mini 6を職場にも持っていくようになりました。
昼休みにiPad mini 6をサッとバッグから取り出してKindleで読書をひたすら楽しんでいます。

2022年4月現在では在庫切れの状態が続いていますが、再販に向けて生産スケジュールを調整中だそうなので再販時に購入したい方はとりあえずdrip公式Twitterアカウントをフォローしてお待ち下さい。

iPadユーザーのためのボディバッグ「HALF DAYPACK(ハーフデイパック)」開封&レビュー

スポンサーリンク

スツール

地元で開催されたアンティーク雑貨や植物販売を行う朝市イベントで一目惚れして購入したスツールです。(値段は7,700円でした)

モノを置いてブツ撮りに使用しても良し、植物を置いても良しとインテリアとしても、写真撮影時の背景としても非常に使い勝手が良いです。

今まではブログ用の写真は白背景ばかりだったのですが、このスツールのおかげで木目調を背景にすることができるようになり、撮影できる写真の幅が広がり本当に購入して良かったと思っています。

スポンサーリンク

DragonFjord A-Puzzle-A-Day

8つのピースを組み合わせることで、365日全ての日付を作ることができるおしゃれなパズル兼卓上カレンダーです。

父親の70歳の誕生日プレゼントとして購入しました。

このパズルをプレゼントに選んだ理由は定年退職して以来いつも退屈そうにしている父親に何か毎日できる暇つぶし&楽しみになるようなモノをあげたいと思ったからです。

とりあえず今のところは毎日パズルを解いてくれているようなので、プレゼントしてよかったなと思っています。

父の日のプレゼントもしくは誕生日のプレゼントとして、デスクや部屋のちょっとしたインテリアにもなるのでよかったら参考にしてみてください。

created by Rinker
DragonFjord
¥1,899 (2024/04/20 09:12:27時点 Amazon調べ-詳細)

Baba is You

「Baba is You」はフィンランドのインディーズゲーム会社が開発したパズルゲームです。

「Baba is You」はステージに配置された英単語が書かれたブロックを動かしてルールを変更しステージクリアを目指すパズルゲームとなっています。

簡単にゲームシステムを説明させていただくと

① ブロックで[WALL] [IS] [STOP] (壁は止まる)ができているので
② このままでは壁を通り抜けることができません

③ そこで [STOP] のブロックを横に動かすと[WALL] [IS] [STOP] (壁は止まる)ではなくなるので
④ 壁を通り抜けられるようになりました。

⑤ 壁が通り抜けられるようになったので、ブロックで[FLAG] [IS] [WIN] (旗は勝ち)をつくり
⑥ 旗に触れることでステージがクリアとなります。

ステージが進んでいくにつれてブロックの数やギミックも増えていき、一筋縄ではクリアできなくなり色々と考えて試行錯誤を繰り返す必要があります。

長時間考えてふとしたひらめきでステージがクリアできた時の達成感はめちゃくちゃ気持ちよく気がついたら何時間もプレイしてしまっていました。

ステージも200以上あり、ボリューム感満載ですし、アプリだけでなくSteamやNintendo Switchなど幅広いデバイスでプレイが可能ですので、GWの退屈しのぎにはもってこいのゲームだと思います。

単純だけど奥が深いパズルゲーム「Baba is You」
気になった方は是非プレイしてみてください。

まとめ

以上が僕が今月買ってよかったと思ったモノ4選でした。

どの製品も購入し使用することで「楽しい」・「便利」といったポジティブな感情を与えてくれる素晴らしいモノばかりでした。

何か1つでも参考になったモノがあれば嬉しいです。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました