今月買ってよかったモノ4選【2022年5月・6月版】

LIFE STYLE
スポンサーリンク

みなさま、お世話になっております
よーやっと(@aaaiii0214)です

今回の記事は5月と6月に購入してよかったモノを4つほど紹介したいと思います。

5月は紹介したい購入してよかったモノがあまりなかったため、6月に購入してよかったモノと合わせて2ヶ月分まとめて紹介したいと思います。

デスク周りのケーブルをスッキリできるグッズや充電器、変わり種のイヤホンや3Dプリント鉢と2ヶ月間で色々と気に入ったモノを購入させていただきました。

よろしければみなさんの今後のお買い物の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

サンワサプライ ケーブル配線メッシュトレイ(汎用タイプ)

デスク下の地獄のような配線をキレイに整理整頓するために購入しました。

メッシュトレイを使用して整理をしたところ配線整理前と比較してデスク下がかなりスッキリしました。

配線整理前
配線整理後

久しぶりに配線整理前の写真を見ましたが、よくこの状態を放置して作業できていたな…と感じるくらいにはデスク下の印象をガラリと大きく変えてくれました。

電源タップをメッシュトレイに入れ、はみ出したケーブルをトレイに詰めるだけで良いので非常に簡単にデスク下を整頓することができ、非常に購入して良かったと思っています。

レビュー記事は↓

デスク下の配線整理のために購入したモノ【頑張らない配線管理】

created by Rinker
サンワサプライ(Sanwa Supply)
¥6,108 (2022/11/26 12:12:24時点 Amazon調べ-詳細)
スポンサーリンク

mophieの充電器「3-in-1travel charger with MagSafe」

左からAir Pods Pro用のQi充電器、iPhone用MagSafe充電器、Apple Watch用充電器

職業柄、夜勤で職場に泊まることが多いので、カバンに常に入れて置くためのiPhone、Apple Watchが充電できる充電器を探していたところ、ドンピシャの製品をApple Storeで発見したので購入しました。

MagSafe対応iPhone、Apple Watch、Air Pods ProをUSB Type-Cケーブル1本でワイヤレス充電することが可能です。(※Apple Watchの充電器はApple Watch Series7の急速充電には対応していません)

コンパクトにおりたたみが可能
磁石でパチっとくっつき、勝手に開かない

左の写真のようにコンパクトに3つにおりたたむことができます。

また、端には磁石が付いているのでパチっとしっかりくっつけることができるので、カバンの中で勝手に開いてしまうということはありません。

充電器本体やケーブルなどを持ち運びするためのトラベルポーチも付属していて、充電器本体同様にシンプルだけど高級感のあるデザインで所有欲を満たしてくれます。

レビュー記事は↓

コンパクトにおりたたみできるmophieの充電器「3-in-1travel charger with MagSafe」開封&レビュー【旅行中のiPhone周辺機器の充電はコレ1台でOK】

スポンサーリンク

Soundcore Frames Cafe 【Ankerのスマートグラス】

Ankerから2022年6月1日に発売されたスマートグラス『Soundcore Frames Cafe』です。

簡単に言ってしまうとメガネ型のイヤホンで、ツルの部分に付いている左右合計4つのスピーカーから音が流れるので、ウォーキング時などに耳を塞がずに開放的かつ安全に音楽を楽しむことができます。

またZoomなどでのリモート会議の場では相手にイヤホンをつけている感を与えることなくスマートに会議を進めることができます。

画像引用 : Anker公式サイト

がっつり音楽を聴きたい時は、AirPods Proを使用していますが、散歩や通勤時、夜勤時にアニメや音声コンテツを消費したい時などの『周りの音も聞いておきたい時』や『こっそり音を聞きたい時』に使用するためのサブのイヤホンとして非常重宝しております。

ビジネスシーンだけでなく日常使いもできて便利なメガネ型のイヤホン『Soundcore Frames Cafe』非常に購入してよかった製品ですのでリモート会議が多い人にはぜひオススメです。

created by Rinker
Soundcore
¥16,990 (2022/11/27 05:06:49時点 Amazon調べ-詳細)

Tokyo Botanical Pot【3D print】

最後に紹介するのはガジェットではありませんが、ガジェットと少し関係のある3Dプリント鉢の紹介です。

ガジェット好きにはおなじみのYouTuber、株式会社dripの堀口さんが月1の頻度で好きな植物について語る動画企画『TOKYO BOTANICAL LIFE』。

今回その『TOKYO BOTANICAL LIFE』から3Dプリント鉢が発売されたので、ついついたくさん購入してしまいました。

僕の植物育成環境的に実生株や小さい株がメインなのでこれくらいの小さいサイズだけどデザイン性があるオシャレで安い鉢を探していたので購入できて非常に良かったと思っています。

お気に入りのアガベとパキポディウムを植え替えてみました。

シンプルで洗練されたデザインのおかげでプラスチック鉢でありながら高級感があり、より植物に対して愛着が増したような気がしました。

『TOKYO BOTANICAL POT【3D print】』を1つ購入すると『TOKYO BOTANICAL LIFE』のロゴステッカーが1枚同梱します。
このステッカー単体でも販売して欲しいくらい『TOKYO BOTANICAL LIFE』好きなのでこのオマケもめちゃくちゃありがたかったです。

レビュー記事は↓からどうぞ

TOKYO BOTANICAL POT 【3D print】を購入したのでアガベとグラキリスを植え替え

まとめ

以上が僕が5月と6月に購入してよかったモノ4選でした。

この2ヶ月で購入したモノのおかげでデスク周りを整頓できたり、夜勤時の充電をUSB Type Cに統一でき非常にQOLを上がる買い物ができたような気がしました。

また植え替えをしたアガベもいい感じに新しい葉が展開してきてますます無骨で荒々しくかっこよくなってきてくれていて、今後の生長が非常に楽しみです。

今回紹介したモノが何か1つでもみなさまの参考になっていれば幸いです。

それでは

コメント

タイトルとURLをコピーしました